えいごのえほん

IMG_3543.jpg
以前からうちに2冊だけプレゼントで頂いた英語の絵本があって、
何気なく一緒に読んでると、息子は特に区別することなく
日本語の絵本と同じように英語のも持って来ていたので、
お、これは続けてみようと図書館でいつも6冊中毎回1冊は
英語の本を借りるようにしてたんですが、
いかんせん図書館の絵本は文字数が多いのがおおくて
結局飽きてしまって全然読めない状態に。

何か良い絵本ないかな〜と英語の教師をしてる父に相談したら、
クリスマスプレゼントだ!とたくさん送ってくれました♡

さすが、お父さん!!どの絵本も素敵。
わたしはA color of his ownというレオ・レオニの本が好きなんですが、
息子はBrown Bear, Brown Bear, What do you see?というのがお気に入り。

これからMALAIKA kids Englishでも使っていこうと思っています。

MALAIKA kids Englishでは勉強という感じじゃなくて、
英語を使って遊んだり、生活する時間を作ることにしてるんですが、
前回はみんなでBigとSmallのボールを作って投げ合って遊んだ後、
Wash your handsで手を洗い、ポップコーンを食べました。

BigなポップコーンとSmallなポップコーン。
食べ物になるとみんなちゃんとBigを選べるのです(笑)
その中で食べるの大好きな2歳の女の子が初めて喋った英語「Yummy!」

感動しちゃいました。
来月はクリスマスをテーマにやる予定です。
仕込みも色々作る予定、お楽しみに♡
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク