ルププ

IMG_3520.jpg
最近の息子は本当に絵本が大好き!
というわけで、図書館の本にはとってもお世話になっているのですが、
借りてくる6冊中半分がたいへい食べのものの絵本(笑)

最後に一緒に「あむあむあむあむ〜」と、
絵の食べものを食べる真似をするのがブームなので、
こうなっているのですが、絵本まで食いしん坊です。

絵本を読むときは私のお膝に乗って聞くというのが
息子の中でいつのまにか決まっていて、
ちょこんと座ってくるのが本当に愛おしいです。

IMG_3496.jpg
そんな息子は今日ルププ、デビューしました!
原田さとみさんが月に1度JICAでやっている読み聞かせイベントで
研修員さんが自分の国の言葉で絵本を読んでくれたり、
子どもたちが絵本を読んでくれたりするのがとっても素敵。

この日は5歳の男の子や1年生の女の子が読んでくれたんですが、
息子たち赤ちゃん組は不思議と子どもが読んだ方が
集中して聞いてました。

IMG_3500.jpg
絵本の後は、バッグ作りのワークショップ。
その間、息子は仲良しのお友だちと一緒だったので何やら良からぬことを・・

IMG_3513.jpg
「さ、あんたつきてきなさい!
大人たちに見つかるんじゃないわよ」

IMG_3514_20141124153105200.jpg
「わかった。がんばるよ」

という感じでしょうか。

IMG_3511.jpg
その間にママが作ったバッグ。
消しゴムはんこ作家のアビーさんが作った
ぐりとぐらのスタンプたち、めっちゃくちゃ素敵でした♡

ルププ、気になる方は情報コチラです。
すごーく素敵な空間でしたよ!
わたしもこれからちょくちょくお邪魔しようと思ってます^^

ちなみにイベントは参加無料!
バッグ作りは50円でした〜♡
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク