ESD大学生サミット

IMG_3217.jpg
ESDユネスコ世界会議ももう明日から開催と迫りましたね!
今年はこのESD関連のイベントもたくさんあり、
わたしも司会として参加させてもらってきましたが、
その最後の仕事、ESD大学生サミットの司会を今日はさせて頂きました。

大学生たちの活発な意見交換はめちゃくちゃ刺激的でした!

そして、同時開催で世界中から研究者が集まり、
同じ会場でシンポジウムも行われていたので、
ロビーはまさに国際会議の現場そのものの雰囲気。

コーヒーの香ばしい香りの中、
休憩中のみなさんの英語やフランス語が飛び交っています。
あぁ、こんなところにいつか入りたいと大学時代思っていたっけ…と、
懐かしく思い出しながらも、
結局足りなかった頭を口で補うことでこの空気を味うという
この人生がやっぱり「自分らしい」なぁと思うのでした。

さて、明日からどんな議論がなされるのか。
楽しみです。

ユーストで会議の模様見られるらしいですよ〜!
http://www.unesco.org/new/jp/unesco-world-conference-on-esd-2014/home/

IMG_3220.jpg
ちなみに朝3時から仕事は続いているので
帰ってきてからは、ぐだぐだーーー。
息子が鞄をぐちゃぐちゃにしようが、財布の中身を全部出そうが、
もう好きにしてください、でこの状態になりました(笑)

明日、明後日はベビマ教室なので早く片付けなくては・・。
うー。眠いぞー!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク