

離乳食講座

IMG_9487_2014110420192011c.jpg
お久しぶりのマライカベビーBlogです。
こっちも更新していかないとですね~

今日は離乳食講座について!
こちらはまだ離乳食を始める前のお子さんを対象に
どんな風に進めていったらいいのか。
また、旬の食材を取り入れることや、
幼児に必要な栄養素についてお話させて頂いてます。

わたし自身、最初は離乳食作るの四苦八苦で。
人参潰れないしー!
10倍粥ってとろとろになりませんけどー!
と、慣れるまで時間かかったので、
忙しいママでも簡単にできるズボラレシピも折り混ぜながらご紹介しています。

今になればもっと適当で肩の力を抜けば良いわ〜って思えるけど、
なんでも最初は不安なんですよね。

IMG_9202_20141104201919adc.jpg
後半は実習。
実際に作ってみて、オリジナル離乳食プレートを作ってもらい、
市販のベビーフードやズボラレシピで作ったものの食べ比べ。

どれが良い悪いではなく、どういう感じなのかを
知ってもらうためにやっているんですが、これが結構盛り上がります。

ベビーマッサージは基本マンツーマンなんですが、
離乳食講座に関してはグループでのご参加も受け付けています。

先日は3家族でご参加頂いたのですが、
みなさん、手際が良くてあっと言う間に出来上がっちゃいました!さすがです。

おっぱいを飲んでくれるのも嬉しいけど、
自分が作ったものを食べてくれるってまた格別です。

楽しく一緒に準備していきませんか?
ご予約お待ちしてます☆

こちらから
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
