風邪

DSC_0029_201411032252343c6.jpg
息子が風邪をもらってきて咳をゴホゴホ。
わたしもそれがうつって、喉が痛い・・。

今週は生放送の他に収録もシンポジウムの司会もあるので
何としても倒れる訳にはいきません。
熱が出ると保育園も行けないので、
働くママの一番の敵は熱です。

というわけで、息子には栄養たっぷりご飯とみかんを。
わたしは生姜たっぷりのジンジャーはちみつ湯を!

換気と生姜と
風邪を引いた子どもの残り物は絶対食べないこと!
(ま、ちょっとも残しませんが。笑)
これまで何度も熱に泣かされる度に学んできた
我が家の風邪撲滅3か条です。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク