なごや地球ひろば

IMG_2606.jpg
JICAでの打ち合わせの合間に
JICA中部なごや地球ひろばの展示をうろうろ。
いつも面白い企画展をやっているのですが、現在はこんな感じ。

IMG_2607.jpg
世界の楽器に触れたり、

IMG_2603.jpg
お買い物しながら国際協力を学んだり、

IMG_2602.jpg
自転車をこいで浄水してみたり!

息子が大きくなったら絶対ちょくちょく一緒に来ようと思っています。
子どもたちにもわかりやすい仕組みがいっぱいなのです。

IMG_2605.jpg
ちなみに二階は今、協力隊の写真展やってます。

入場無料でとっても楽しいので
ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク