断乳

IMG_2055_2014091505124480d.jpg
先週の火曜日に断乳しました!

もう離乳食もしっかり食べてて日中2回くらいしか飲まなくなっていたので
いつやめてもという感じだったんですが、
ちょうどこのタイミングで2日間の夫の休みに引き続き、
両親が実家から来てくれることになったので
5日間お風呂をお願いできるタイミングは他にない!と決行。

最後の授乳は「もうこの横顔も見ることがないのか」と思うと涙が出そうになり、
「僕は最初っから飲むの上手だったよね」と声をかければ
その言葉にまた自分が泣きそうになり・・。

でもお母さんの気持ちは伝わるから「ポジティブな断乳にね!」と
言われていたので、何とかこらえました。

うん、これも成長成長。
うれしいことなんだ、お兄さんになるんだもんね!と。

まー、そんな感じで最初は感傷に浸ってたのですが
1週間経てばあんなに大ごとだった断乳が何てことなく感じるもんですね(笑)

断乳前、おっぱい飲まなくなったらすっごく寂しくなるような気がしてたけど、
前よりもたくさん離乳食をほおばる姿はいとおしいし、
おっぱいに頼らなくなった分、泣けば前より機嫌をとるの一生懸命になるし、
あぁ、ポジティブな断乳ってそういうことだったのか、と
今になってわかるようになってきました。

今日はこれからモーニングチャージの見学!
来週、月曜〜水曜お休みのコバタクさんのピンチヒッターさせて頂きます。
ドキドキ♡今度は母が頑張る番です。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク