永遠の永遠の永遠

IMG_2217_2014091504493711c.jpg
今日から始まった草間弥生の展覧会「永遠の永遠の永遠」行ってきました!

作品自体がとっても大きいので壁一面に絵が描かれているみたいで、
一歩足を踏み入れるとそこはもう別世界。
その迫力たるや、すごかったです。

所々に草間さんの言葉が書かれているのですが、
今だからこそ響くメッセージがそこにはありました。
この大変な時代を生き抜くためにはやはり愛が必要で、
それを語る術として芸術というものを選んだ人生。
色んなことを感じながら考えながら見られて面白かったです。

IMG_2229_20140915044940dde.jpg
写真を撮れるスポットもいくつかありました!

IMG_2223.jpg
直島にある大いなる巨大な南瓜。
これとも一緒に撮れるなんて感動。

作品の中でわたしが一番好きだったのが魂の灯という部屋。
一面鏡に囲まれた部屋の中には色んな色の無数のライト。
ドアを閉めれば四方が鏡なので遥か遠くまで
灯が続く宇宙空間に入り込んだような感じ。
ため息が出るほど美しかったです。

とてもキャッチーで、とても深い素敵な展覧会でした!

10/13まで松坂屋美術館で開催中です。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク