絵本

IMG_1952.jpg
またまた松谷みよ子絵本が増えました。
(だいぶシリーズそろってきたな〜)
「もしもしおでんわ」は特にいわさきちひろさんの絵が
キラキラしてて本当に素敵。

IMG_1953.jpg
そして、もう一冊最近のお気に入り!
アフリカの砂漠あるあるというか・・

砂漠でずっとバスを待ってるんだけど、いくら待ってもバスはこなくて
その間にラジオをつけて、そこで一晩過ごしてもまだバスはこなくて、
最後やっとバスが来たと思ったら満員で乗れなくて、
結局歩いて行くことにしたっていう(笑)

もう、大好き!なんなんでしょうか、この心くすぐる感じ。
絵も心がほんわかする感じで荒井良二さん、大好きです。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク