7月のサークル

遅くなりましたが、2ヶ月分まとめてアップです!
キッズジャンベ、7月の会ご参加ありがとうございました!

IMG_0976.jpg
今回のお話は、東アフリカの歌、ジャンボから見るアフリカ!でした。

ケニアやタンザニアで使われているスワヒリ語で
「ハクナマタタ」とは、「大丈夫!問題ないよ」という意味。
お腹が空いたら寝て忘れよう!というように、
本当は大変なこともとっても多いアフリカだけど、
いつも前向きに生きてる姿勢が伺えますね。

大変だからと言って自分の命を絶つことは決してない。
一方で自殺者の多い日本・・。色んなことを考えさせられました。

10567457_675966639147202_1112183193_n.jpg
そして、ジャンボのダンスは大盛り上がり!
ママは大変ですが、子どもたちは大喜びです。
このダンスは来月のアフリカンフェスタでもやるので、
みなさん参加してくださいね~

IMG_0984.jpg
また今回は、ジャンベの音は波の音と同じゆらぎなんだよ。
というお話もありましたが、納得!
毎回、途中で眠ってしまうベビちゃんが続出なんですよね。
今回もこの通り。午前3人、午後3人熟睡でした。

IMG_0988.jpg
そして、人数が増えてきたので今月から2部制!
ということで、午後の回も始めましたが、
こちらもたくさんご参加いただきありがとうございました。

IMG_0989.jpg
午後は初めての方が多かったけど、
子供達の年齢が高めでアンサンブルまでできちゃいました!
午前・午後、それぞれに特色があっておもしろいですね。

10577884_675965519147314_1581445336_n.jpg
次回は8月27日(水)で、その次は中部アフリカンフェスタ会場になります。
アフリカンフェスタは特に予約は要りませんが、
太鼓は早いもの勝ちになるので、ちょっと早めにお越しくださいね☆

また10月の日程が変更になり10月は29日(水)です。
ご注意ください!

プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク