渡波小学校 5

miyagi (44)
私がお邪魔したこの日は、午後に企業のイベントがあったということで、
お昼の炊き出しは夜の納涼会になっていました。

IMG_8279.jpg
せっかくだから!と、その案内の校内放送をラジオ番組風にさせてもらいました。
ピンポンパンポンの後、いきなりgood evening!と始まったこの放送。

本当はその直前に仲良くなった4人の少年たちと一緒に
この日のメニュー流しそうめんにちなんだラップを披露して終了する予定が
子ども達、本番が来ると尻込みし
(いっさ、はやと、ゆう、しょうへい、あんなに練習したのに・・)
結局わたし一人でそうめんRAPをして終了。

うん、結果、一緒にすべらずにすんでよかったよね(笑)

miyagi (79)
この日のメニューはすいか割りに

miyagi (83)
BBQに、

miyagi (85)
流しそうめんです。

miyagi (84)
みんな盛り上がっていました。
これから先、大人になって流しそうめんに行った時も
きっと今日のことを思い出したりするんだろうな。

miyagi (75)
いろんな世代の人と話すことができたこの日。
高校生のヒロシくんはシャワーコンテナの管理をしているらしく
とっても日焼けしてました。

miyagi (74)
そして、子ども達とはバスケをしたり、物真似をしたり、
おもちゃの銃で戦ったり・・本気で遊んでもらいました。
ナツが撮ってくれた写真は、
めちゃくちゃ近いけどいい感じだね♪

一日いろんな話を聞いて、
どの活動も仕組み作りも素晴らしいと思ったけれど、
何よりもこんな楽しい思い出を作り出していることに、
たくさんの笑顔を生み出していることに、
一番の感動を覚えたのでした。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク