布おむつライフ

IMG_0499 のコピー

初めてウガンダの村に行った時、
今日は昨日の続きで、明日は今日の続きという感じで生きてる彼らを
とても羨ましく思ったことを覚えてる。
3ヶ月後の木曜日の14時から予定があるなんて書かれた
私の手帳を見たらきっと彼らはびっくりしただろう。

息子が生まれてからはそんな彼らの生活に
少し近づいたようで、時間の流れがとても心地良い。
うちは時計も探さないと見えないところにあるので(笑)、
お腹が空いたらご飯を食べて日が暮れたらお風呂に入る、そんな毎日。

今日はベランダで洗濯物を干してる後ろで
こないだ児童館のフリマで買ったシマジロウのシートと電車でカシャカシャ。

IMG_0507 のコピー

風が気持ち良かったので干し終わった後も、
二人でベランダでゴロゴロ。
最近つかまり立ち&少しつたい歩きを覚えた彼は
立ってジャンベが叩けるようになりました。

オムツは、たまたま昨日気分で輪オムツだったので
後ろに輪オムツが干してありますが、最近はトレーニングパンツに
成形オムツをインしてることが多いです。

家にいる時はズボンはかず、トレパン一丁なので
(あ、上はちゃんとTシャツ着てます。笑)、
オムツ替えが随分楽になりました。

出歩く時や人が来るときは紙おむつで、
布おむつはやっぱりずっと見ててあげられるときしかできないので
布おむつができる距離感でできるだけいられたらな、と思う今日このごろ。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク