初めての熱

?? 1
生まれて初めて39度の熱を出した息子。
抱っこしてると体はカイロみたいに熱くて、
辛そうだし、かわいそう。。
(あ、今日ボーダーでペアルックです!)

病院に連れて行ったら風邪の引き始めということだったので、
今日は全ての予定をキャンセルしてお家でゆっくりしています。

?? 2-1
午後からはちょっと元気になってきて遊べるくらいになってきたので
私は横で寝転がって入院してた時に元プロデューサーがプレゼントしてくれた
この本を熟読。そしてこれがめちゃくちゃいい!さすが、先輩ママ。

小児科の先生が書いているんですが、
風邪の症状はウィルスと戦っているために出てるから
無理に抑えない方が良いというのを戦隊物のレンジャーに例えて
漫画でわかりやすく教えてくれているのです。

そして、子どもは風邪をひく度に抗体を作れるようになって強くなる!
という言葉に救われる。
にしても、小さな体で戦ってるのはやっぱりかわいそうなので
早くウィルス出てけー!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク