九州旅行 〜福岡〜

IMG_0011.jpg
先週は熊本へ夫のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ってきました!

まず、心配してた飛行機ですが赤ちゃんは
自分で耳抜きできないから離陸の時に授乳してあげるといいって聞いて
張り切って飲ませ始めたのが…早かった!!(笑)

離陸までってあんなに時間ありましたっけ!?
飛行機久しぶりですっかり忘れてました。
というわけで、離陸のタイミングでは寝そうになってる息子を
揺らして起こしながら無理やり吸ってもらい、
それでももうおっぱいがきっと出てないはず、と
持ち込んでたパックのイオン水を探すと…
あー!上の棚に入れたカバンの中。。
もちろん消えないシートベルトサイン。

というわけで、罪悪感を覚えた私は
「私も同じ痛みを請け負おうじゃないか!!」と
耳抜きを自ら拒否…すると、今度は私が耳の奥がビリビリと痛くなり、
「ギャー。中耳炎になったー!ギャー。降りたら耳鼻科行くー!」と大騒ぎ。

結局、着いたら何ともなくなり、息子も大丈夫だったようですが、
夫には「ねぇ、何を一人で遊んでたの…?」と笑われました。
そんなこんなでいきなりのへっぽこママぶりを発揮しながら旅はスタート。

IMG_9837_20140608135449b55.jpg

IMG_9853_2014060813545168e.jpg
まずは福岡、糸島の海の見えるカフェcurrentでランチ!
この日、九州は梅雨入りで雨でしたが、晴れてたらきれいなんだろうな〜。
夫が少年時代を過ごした福岡をぐるっとめぐり熊本へ。

IMG_9880.jpg
夫のご両親に、いとこ夫婦、おばさん、甥っ子などなど親族が
おじいちゃんおばあちゃんちに大集合で楽しい宴。
明日は山へ遊びに行きます!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク