手の感触

IMG_9756.jpg
パーニュ(西アフリカの布)を手で洗うときの感覚が好き。
いつも手洗いはめんどくさいって思うはずなのに
パーニュを洗っているときはアフリカのお母さんの気分を
少し味わえたようで何だかうれしい。

IMG_9752.jpg
最近の息子のお気に入りは納豆ご飯と
じゃがいも、ささみ、ほうれん草のミルク煮。

ちょっとずつ、つかみ食べが始まって
食べ終わった頃には納豆まみれに。
それでも、そのぬるぬるのご飯に手を突っ込むときの
気持ちよさを想像すると、わたしもまた嬉しくなる。

手の感触、そこからきっといろんなことを感じ、
いろんなことを学び、いろんな世界を想像するんだろう。
この子の手はこれからどんなことを覚えていくのかな。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク