Bring Back Our Girls

DSCF6042.jpg

ナイジェリアで少女たちが誘拐されて
売りとばされるという痛ましい事件がありました。
それに対して今、世界中で「Bring Back Our Girls」という動きが起こっています。

自身も女性の権利を訴えて頭部に銃撃を受けたことのある
マララさんという女性が始めて、オバマ大統領夫人や、
アーティストなど著名人たちも加わり、世界各国いろんな場所で
このBring Back Our Girls(私たちの少女を返して)という声が上がっています。

キッズジャンベも同じ子どもを持つお母さんとして
みんな許せないという思いでいっぱい。
Bring Back Our Girlsの声をあげたいと思います。

参加者のお母さんの一人がこんなメッセージを寄せてくれました。

許せない事件。
この子達が自由と教育を奪われ最悪の性行為をされ
望まない妊娠をしてしまう可能性があるかと思うと、
被害にあった子が耐えて生きたとしても精神的なダメージは想像以上ですよね。
可愛い我が子を取られるなんて許せない。

女性、子どもがこうやって被害にあうのは、国のお母さんが減ってしまうし、
社会基礎が狂っちゃって教育もうけれず、本当国がおかしくなっちゃう。。
考えたらおそろしいこと。絶対許されないこと、
女性に自由と教育をと勇気をもって言いたいです。
(2歳の女の子のママ)


一日も早く全員が家に帰れる日がやってきますように。

キッズジャンベではこれからもBring Back Our Girlsのメッセージを募集していきます。
メールで送って頂くか、もしくは参加された時にスタッフにお渡しください。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク