パパパジャマ〜

最近の息子のお気に入りソング
♪パパッパ、パージャマジャマジャマ〜
の歌をパジャマを着せながら歌っていたら、
夫が「ちょっと変な歌教えないでよ〜」と。

パパが邪魔な歌だと思ったらしい(笑)
パジャマの歌ですから!

IMG_9681.jpg
(今日は、キャベツ+しらす+だし+ごはんと、豆腐+ほうれん草)
そんなパパには邪魔などころかよく助けられてます。

今朝は離乳食をあげてたら、息子がスプーンのご飯を落として
遊びだしたところ、おもむろにやってきて慣れた手つきで
「はい」と木のお椀を息子の手に。

IMG_9682.jpg
すると息子はかぶりつき、スムーズに食べ出した!
「すごいじゃん。私が仕事の時はいつもこれやってるの?」
「うん。スプーンでも良いんだけど、お皿が本命だから」
パパすごい!

私じゃなかなかハイハイ練習もさせられないのに
パパだと結構お尻あげてできたり。
仲良しの2人。男同士のそんな姿にママはキュンとしてしまいます。

IMG_9686.jpg
そんなパパは2ヶ月後に健康診断を控え、
最近やる気になっているので今日から我が家は
タニタ食堂のメニュー+脂肪を分解するという特茶で応援。

健康診断が終わっても続くと良いね。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク