離乳食

あんなに最初苦戦してた、離乳食作りもようやく板についてきました。
最近はあんまり冷凍ストックをせず、大人の料理と一緒に作るようになっています。

IMG_9180.jpg
大人がキャベツとインゲンの味噌炒めの日は

IMG_9181.jpg
息子もキャベツといんげん。

IMG_9188.jpg
大人がかぼちゃとほうれん草のカレーの日は

IMG_9189.jpg
息子もかぼちゃとほうれん草、という風に。

IMG_9202.jpg
ちなみに息子のお気に入りメニューはこちら。
かぼちゃ+にんじん+ブロッコリー+ささみ+だし
今日はおかゆとセットですが、
これにだしを増やしてうどんにするとまたおいしい!

IMG_9234.jpg
一方、母のつまみ食いお気に入りメニューは鯛めし!
鯛のお刺身茹でたの+だし+おかゆ

IMG_9196.jpg
そして、しらす大根!

もりもり食べる息子の姿は本当にうれしい。
いっぱい食べて大きくなあれ。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク