2014年4月のジャンベサークル

IMG_9081.jpg
キッズジャンベ4月の回、ご参加ありがとうございました。
今回のお話は、「アフリカには54カ国ありいろんな文化がある!」と
「南アフリカのワイン」でした。

南アフリカはサッカーワールドカップの時に
一気に身近な存在になりましたが、ワインがとってもおいしいんですね。
授乳中のママが多いキッズサークルですが、卒乳後の楽しみができました!

IMG_9087.jpg
今日のリズムは「ヤンカディ」。男女の出逢いの曲です。

IMG_9100.jpg
後半はダンスもやりました。
アフリカでは太鼓の演奏の中、踊るのが普通なのですが、
曲を知らなくても勝手に体が動いちゃうから不思議。
今回やったのは女性が男性を誘うダンス・・ですが、
ママたちには良いエクササイズでした!

IMG_9080.jpg
今回から絵本が登場。こちらも子ども達には人気でした!
これから毎回持って行くので早めに来られたお母さんは
ぜひ読んであげてくださいね!

IMG_9102.jpg

IMG_9093.jpg
今回最年少は2ヶ月のボーイズ!

IMG_9091.jpg

IMG_9078.jpg
そして、こちらは1歳、8ヶ月、7ヶ月のボーイズたち。
先月よりもみんなジャンベへの興味が増しててびっくりしました!
また来月もいっぱい叩こうね。

5月、6月は日程変更により
5月26日(月)6月14日(土)となります。
ご注意ください。

ご予約お待ちしています☆
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク