世界のともだち写真展

IMG_8939.jpg
今日番組でご紹介した「世界のともだち」写真展。とっても素敵でした!
プロの写真家さんたちが世界のいろんな国で
それぞれの家族と共に一緒に生活しながら10歳くらいの子の一日を
取材、撮影して作ったという写真絵本シリーズの写真展。

やはり大きいパネルで見ると、雰囲気がありました。
私は観光地を巡るより、その国の人の生活に入って
違う人生をちょっとだけ味わってみるような旅のスタイルが好きなのですが、
まさにそんな旅を味わえるような空間になっていました。

IMG_8930.jpg
お店では主人公になった子どもたちの等身大パネルもあって、
入り口ではケニアのアティエノちゃんが迎え入れてくれます。

桜木さんの撮ったケニアの写真のところでは、息子もわかっているのか
「うーうー」と喋りながら足をバタバタさせてました。
いつか一緒に行きたいね。

IMG_8944.jpg
インタビューの中で出てきたモンゴルの少年バタナー君は
並ぶと結構大きい!これを読んで会いに行きたくなりました。

IMG_8932.jpg
お話を伺ったのは、メルヘンハウスの企画担当、三輪さん。
ありがとうございました!

「世界のともだち」写真展は5月11日(日)まで
千種の絵本屋さんメルヘンハウス2Fギャラリーで開催中です。
入場無料となっています!

「世界のともだち モンゴル」トーク&ライブは
5月10日(土)19:00〜 @メルヘンハウス
定員:40名(要予約) 料金:1000円 です。

<メルヘンハウス> 
千種区今池2−3−14
営業時間10:00〜19:00(水曜定休)
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク