ハイハイが遠のいた日

IMG_8480.jpg
ハイハイは長い方が良いと聞いて、
本人の苦手なうつ伏せ練習を頑張ってきたはずが、
衝撃の展開になってきました。

寝返りを未だ自分でしない息子。
(介添えすると回れるんですが、自分で回る気全くなし)

先日、友だちのお家に遊びに行った時に、
ふとした拍子で寝返り返りができてしまい、
その瞬間大人が6人拍手喝采。「すごーい!」と喜んだものだから、
「これをするとそんなに褒めてもらえるのか!」と
そこから得意げに何度も寝返り返りを披露。
(その度に、褒めてという顔でこっちを見てきます。笑)

ついに、うつ伏せにするとすぐに寝返り返りをするようになってしまい、
うつ伏せの時間が全く無くなりました(TOT)ガーン。

そんなことってあるのー!?
同じ月齢の子たちは結構ずっとうつ伏せでいたり、
お腹から持ち上がってたりするのに、我が家の坊ちゃん気配なし・・。

張り切ってキッチンに入らないようにするベビーガードとか買ってたんですが(笑)、
出番はまだまだ来ないようです。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク