続・ホーローオマルレポ

IMG_8391.jpg
結構、会う人にホーローオマルどう?
と聞かれるので、久しぶりにホーローオマルレポ。

今も我が家では大活躍中です。
2ヶ月になる1週間前くらいから始めて最初はうんちをキャッチするだけで
おしっこまでは全然タイミングがわからず諦めていたんですが、
5ヶ月目くらいから、オムツ替えの時に乗せると
おしっこを自分でその中にすぐにするようになりました。

6ヶ月の今は何となくそろそろ行くー?って感じで
おむつ替えや朝起きた時以外の時間もちょくちょく乗せると
座ってすぐにそのタイミングでやってくれることが多くなり、
おまる:おむつ=7:3くらいの割合になってます。

そしてホーローオマルのわたしがすごく気に入っているのが
うんち漏れしないこと!

いつも一日一回はうんちを必ずする息子が、先日一日でなかった時、
次の日の朝、オマルに出たのは大量のうんち。
この量、おむつだと漏れただろうな・・という量だったので
洗濯の回数が減るのはやっぱり嬉しい!

実は途中3〜4ヶ月の頃、面倒臭くなって一回離れてたんですが、
うんちちょっとだけを何度もやるようになったり、
背中漏れをして洗濯することが多くなってきたのを変えたくて
5ヶ月ちょっと前くらいに久しぶりに再開したら全ての悩みが解決!

うちはこれ本当に使ってよかったな〜と思ってます♪
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク