夜泣き

IMG_8472.jpg
5ヶ月に入ってから急に夜起きるようになって、
お昼寝を減らしてみたり、運動増やしてみたり、
おしゃぶり与えてみたり…と、ありとあらゆる手を尽くしたけど、
やっぱり起き続ける息子。

うちは3ヶ月くらいから添い乳を飲んでくれなくなったので、
起きてあげてたんですが、眠いので
いつのまにかそのまま寝転びお腹の上に乗せて
うつ伏せになって飲んでもらってることしょっちゅう…
私からすると添い乳のが飲みやすいだろうに!と思うんだけど(笑)、
こっちのが彼は飲んでます。

これまではそんな風におっぱいあげたらすぐ寝てくれてたんですが、
ついに昨日夜中ぱっちり目を覚まし、遊びだしました。ガーン。
「もう、ママは寝るからね~」と寝ていると
まさかの私の顔を掴んで遊びだした!(笑)

わかったよー。ということで、息子お気に入りの
取れそうで取れないタオル(シュッと引っ込めてたまに掴ませてあげる)をやり、
途中で限界に眠くなったので
「このタオル、あむあむするとおいしいよ~」と噛ませて寝ました(笑)

が、明け方今度はおっぱいでもトントンでも寝ず、
座って抱っこでようやく熟睡の6時半。今ー!?
私は朝の支度に起きます…眠いぞー!!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク