Bonjour!

IMG_8404.jpg
昨日はアフリカ仲間の夫婦のお家へ。
息子と三ヶ月違いのベビーのいるこのファミリーは
ママがカナダ人ということで、家にはロッキングチェアが!

「カナダではロッキングチェア、マストなんだよね〜」とのこと。
そういえば、映画とかでこの椅子に揺れながら
赤ちゃん抱っこしてるシーンってよく出てきますよね。
実際みんな使ってるらしい。

日本ではなかなか見つからなくてようやく見つかった
この一脚は高かったけど即購入。
一番高い出産準備の買い物だったそう!

わたしも授乳に使わせてもらったんですが・・
乗り馴れてなくて途中から軽く酔いました(笑)

IMG_8416.jpg
日本人のパパは日本語で話しかけ、
ママはフランス語で話しかけ、
夫婦の会話は英語というこの家庭で
息子初めてのフランス語&英語デビュー。

それにしても、出産や育児で出てくる単語って
結構、専門用語なんですよね。。
「陣痛って英語で何ていうの?」
「搾乳機って何ていうの?」と、会話の中で
知らない単語がたくさん出てきてわたしも勉強になりました!

色んな国の子育ての話を聞けるのはすごく楽しいです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク