慣らしアフリカン

本日も寝かしつけ無事完了!
静かになった部屋の中でデカフェのコーヒーの良い香りの中
パソコンに向かってます。

IMG_8255.jpg
今日は、アフリカマンジェというイベントで
アフリカンフェスタ・キッズチームのお話をしてきました。

IMG_8261.jpg
アフリカ柄のスタイをつけて息子もちょこんと一緒に参加。

IMG_8263.jpg

IMG_8265.jpg
フードはコートジボワールのごはん!

IMG_8282.jpg
オクラが入ってておいしかったです。

IMG_8274.jpg
ちなみに行く前に、洗面所でカンガを頭に巻いてたら
息子が泣き出したのでそのまま戻って
「どうこれ?ママかわいい?」と抱き上げたら
「キャキャキャキャ」と大笑い。
うん、よくわかってるぞー!(笑)

IMG_8275.jpg
そして今日は息子アフリカンライブデビュー。
家でDVDで何度か見てたところから、
昨日は廊下でちらっと体験して、
今日は短い時間のちょっとしたライブ。

そうやってちょっとずつ、ちょっとずつ・・
慣らし保育ならぬ、慣らしアフリカンです(笑)

だいたいライブは夜が多くてなかなか行けなかったので
今日はうれしいきっかけになりました♡

IMG_8284.jpg
自分のカシシを持ってシャカシャカふったり、
わたしが抱っこしたまま一緒に踊ったり、
時にはコートジボワール人のお姉さんに抱っこしてもらったり。

この6ヶ月間、いろんな国の人たちに抱っこしてもらってきた息子。
今日は他にもジンバブエ人のお兄さんにも抱っこしてもらってました。

IMG_8281.jpg
あー、楽しい1日だった!
そう思いながら息子の寝顔を見るとニヤッと口元が笑った。
いい夢みてるといいな。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク