人見知り?

IMG_7818.jpg
昨日は大学時代の親友の結婚式で東京へ。
息子は夫の実家にお願いをして行ったのですが、
何と夜わたしが帰ってくるまで、
ずっとわたしを探してミルクも飲まず泣いてばかりで眠りもしなかった模様。

こんなの初めて!
気付かないうちにいつのまにか人見知りが始まっていたようです。。

帰ってきてからも、おっぱいを飲んで一度は寝たけれど
深夜から朝まで、置くと泣くを繰り替えし
最終的にもう抱っこしたまま座って寝るという結果に。
そんなの新生児以来なんですけど・・。

これが続くと大変だなぁ、とびびって今日家に帰ってきたら
いつもの布団で手足をバタバタ大喜び。
え、昨日までこんなにのびのびしてたっけ。
明らかに違う態度。
ここが自分の家だってわかってるんだ!

そして夜。いつも通り寝てくれたー!!

こんなに色んなことがわかるようになってたなんてびっくり。
ずっと同じ環境にいると気付きにくいけど、
日々成長してるんですね。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク