寝不足

昨日はあの後、悩んでたことを夫に話すと
全然考えもつかなかった視点からさらっと一言返され、2分で解決。

「何言ってんのー」と笑いながら全く動じない姿に
真逆の人が家にいるというのはすごいことだな、と思いました。

IMG_7447.jpg
さて、今日は真央ちゃんのフリーの演技、泣けましたねー!
最後のジャンプを終えた瞬間、涙がサー。

そして、滑り終えた瞬間の表情。
これまでのスケート人生や、計り知れない想い、
言葉では表現しきれない全てがあの表情には表れていた気がします。

ニュースであの最後の表情が映し出されるだけで
何度見ても涙ぐんでしまいます。
本当にお疲れさまでした。

それにしてもオリンピックはどの競技も本当におもしろいですね。
毎晩寝不足の人も多いと思いますが、
オリンピックが終わった後も我が家は寝不足が続きそうな予感です・・。

というのも、ここまでずっと20時に寝て朝6時に起きるまで
一回しか起きなかった息子が
ここ最近2時間おきに起きるように。

なんでー!と思っていたら、友人から
「5ヶ月くらいだったかな。いきなり寝なくなったよ。
今、思えば一過性だったけど。それ以降、波があって
寝る時と寝ない時と平均して夜中2回くらい起きるのは
普通だったかなー。」というメールが。

しかも、今はおっぱい飲んだらすぐ寝るけど、
「体力ついてきたら起きたときに遊びたいとか言って
1〜2時間遊んだりしてたよー」という言葉にさらにびっくり。

そ、そうなんだ。一回眠れるようになったら、
そのまま続くもんだと思ってたら違うんですね。

あんまり手がかからないので、時々忘れそうになってたけど
まだまだ赤ちゃんなんだから♡と思うと一気に愛おしくなってきました。
張り切って今夜も一緒に起きてあげようと思います。

写真は友だちの家にあっためっちゃリアルな熊のぬいぐるみ。
まさかの手作りだそうです。
ジャケットをリメイクして口は紙粘土で作ったらしい。

すごい!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク