キッズジャンベサークル始動!

最近実は新しいサークルを立ち上げてて、
ちょっとブログがご無沙汰でした。
準備ができたのでお知らせします!

息子にこんなのがあったら参加させてあげたいのにな〜
というところから本当に作ることになりました。
良かったら遊びに来てください☆

226.jpg

<キッズジャンベ・スタート!>
アフリカの太鼓の音を聞いたことがありますか?
手で叩くジャンベという太鼓の音は何だか大地の香りがして、
聞くとドキドキ心地よくて、生きてるって感じさせてくれます。

不思議と赤ちゃんが泣き止んだり、
初めて聞く子どもが踊り出しちゃうことも。
子どものうちから色んな国のリズムや楽器に触れる経験は
大きくなってもきっと体が覚えているはず。

習い事としての音楽ではない、体で感じる音楽を一緒に始めてみませんか?
(2014年開催スケジュール)
3/10(月) 4/23(水) 5/28(水)
6/28(土) 7/23(水) 8/27(水)
9/28(日)中部アフリカンフェスタ会場にて
10/22(水) 11/26(水) 12/20(土)
(変更になる場合はメールにてお知らせいたします)

場所:758キッズステーション・マルチルーム
   ※9月は中部アフリカンフェスタ会場で行います
会費:500円
定員:15名(0歳からご参加頂けます)

(タイムスケジュール)
10:50~(受付)
11:00~ 今日のアフリカのお話
   (毎回ひとつアフリカの文化のおはなしや
    アフリカ絵本の読み聞かせなどがあります)
11:15~  自由に楽器を触ってみてね
11:30~ 今日のリズム
11:45~ みんなでセッション
12:00  終了

☆タイムテーブルは目安で当日の子ども達の様子に合わせて
 変更になります。ご了承ください。

☆楽器の準備のため事前申し込みをお願いします。
kids_djembe@yahoo.co.jp 
まで①お子様のお名前 ②月齢 ③保護者の方のお名前 
④ご連絡先(電話番号)を書いてお送りください。

http://ameblo.jp/kids-djembe/

キッズジャンベ

まだチラシの配布もしていなかったのですが
口コミだけで3月の回はあと4名となってしまいました。
ありがたい!

徐々に楽器も増やしてご参加頂ける人数も増やしていけたらと思っています。
4月以降のご予約も受付けてますので、ご興味ある方ぜひ!
お待ちしています。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク