地域有識者会議

IMG_7393.jpg
今日は地域有識者会議に出席してきました。

今回で第五回目になるこの会議。
大学の教授や、中部経済連合会の理事、NGOセンター理事、
前名古屋副市長、それにJICAのオフィシャルサポーターの
原田さとみさんと私の6人の委員がJICAとの連携のあり方や、
自分の分野の最新情報などを発表、話し合います。

私は先日のサポーターズサポートのイベントのお話と、
中部アフリカンフェスタのお話をさせて頂きました。

今日は特に、名大のアジア力というのが興味深かったです。
コチラ

別々の分野で点として動いている人たちが線になる場所。
これまでの議事録はこちら、よかったら。

久しぶりにきちっと仕事バッグに資料を抱えて
頭を使うと体が気持ち良い。

息子はお休みの夫とお留守番だったんですが
2人きりの時間を過ごす毎に仲良くなってる姿が何だかうれしい。
時間が限られてる方が家事も集中して効率的に終えられたりと、
私がお仕事の日の家族のペースが、ちょっとづつですが掴めてきました。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク