

アフリカの写真絵本

10027263702.jpg
抱っこ紐に入った時に息子が顔をあげてニコッと笑うのがたまらなく好きです。
そう、ちょうどこんな角度で。
懐かしい。こちらはウガンダの村に行った時に出逢った女の子の写真です。

さて、大好きな写真家桜木奈央子さんの最近のブログが
とっても素敵だったのでシェア。コチラです。

彼女のブログ入院中毎日遡って読んでいて、結局最初の記事から全部読破しました。
これがそのまま全部本になれば良いのに、と思う。
ここではない別の、でも確実に繋がってる世界のことを
やさしく教えてくれる大好きなブログです。
そんな他の国のことを、例えばカレーを作る時にちょっと思い出せるということは
自分の日常をまたひとつ豊かにしてくれる、そんな気がします。

もうすぐ写真絵本も出版されるそう。コチラ
この本の取材の記事がコチラ

「アフリカの多くの人は、年令に無頓着だ。
その人がどこに住んでいてどんな人物かなど、具体的な情報のほうが重要らしい。」
そんな言葉にはっとさせられる。
アフリカは触れれば触れるほど学ぶことばかり。
そんなところがやっぱり好きなんだと思う。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
