あの年の冬

IMG_7333.jpg
Could I have a hot chocolate, please?
この言葉を、あの冬わたしは何度口にしたんだろう。

イギリスに留学中、大学のカフェで授業の前に
ホットチョコレートとチョコクロワッサンを食べるのが大好きだった。
どこにでもあるメニューなのに、
あれほどおいしいホットチョコレートとチョコクロワッサンには
それから出逢ったことがない。

その年の年越しをしたフランスの雪山メリベルでは
一日中スノーボードをして帰ってきた後、
ご飯の前にみんなでコーヒーとバケットにヌッテーラのチョコを
塗って食べるのが日常だった。
コーヒーはSoozが必ずエスプレッソで淹れてくれた。

今でも寒い日にはそんなあの年の冬を思い出す。
今朝は久しぶりにホットチョコレートとバケットにチョコクリーム。
みんな今頃、どうしてるんだろう。
遠いヨーロッパにいる友人達がとっても恋しくなった朝。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク