お皿

息子が寝ぐずりしてたので「ぼく眠いんです~」と
ドラえもんのモノマネで言ったら更に泣かれました(笑)

さて、最近とっても素敵なお祝いを頂きました!
IMG_7236.jpg
お風呂で遊ぶおもちゃと、
リチャードジノリのピノキオバースデープレート!
このピノキオのお皿、0歳〜6歳まであって
年齢別にメッセージが書かれているのです。

0歳へのメッセージは
お誕生おめでとう。あなたは私たちに幸せを与えてくれるエンジェルです。
私達のところへ来てくれてありがとう。

どの年齢もとっても素敵で、集めたくなっちゃいました。
息子が上手に食べられるようになったら大事に使わせてあげよう。

IMG_7239.jpg
お皿といえば、こちらもお気に入り。
佐賀県出身の母が前回里帰りしたときに
有田の陶器市で買ってきてくれた有田焼のプレート。

かわいすぎる!
離乳食の時期も近づいていて、
子どもの成長って本当に早いなぁ、としみじみ。
こないだ生まれた気がするのに!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク