4ヶ月

IMG_7089.jpg
阪神大震災から今日で19年ですね。
この日をこっちで迎えるのは久しぶり。

地震が起きた5:46には早起きの息子のおむつを替えていて、
きっとあの日も、ちょうど授乳をしていたり、
おむつを替えているお母さんもいただろうな、と考えたりしました。

当時私は小学5年生で、揺れが収まった後、
父が「大丈夫か」と急いで部屋に来てくれたのを覚えています。
これからは私がこの子を守る番だと、つよく感じた朝でした。

IMG_7141.jpg
さて昨日、息子は4ヶ月を迎え、
記念にオムツアートをしてみました。
紙おむつが足りなかったので、布おむつと混合で。

そして今日はこちらで3、4ヶ月検診も終えました。
我が家のBig Babyは7950gになっていましたが、
3ヶ月に入ってどうやら体重は止まったみたいです。

楽しかった里帰りもあっという間。
明日、名古屋に帰ります!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク