Bambo

IMG_7071.jpg
保育園の頃から仲良しの隣の家の幼なじみが
「うち、もう使わへんからいいで〜」とくれたので
Bamboデビュー。

まだ一人では座れないのに
「もう一人でおすわりできるもん!」と言わんばかりに
得意げにふんぞりかえる息子の姿に、見るたび笑ってしまいます。
かわいいなぁ。

幼なじみとはお互い子どもが大好きで、小学生の頃に、
「大人になったら一緒に託児所を開こう!」と
従業員の給料まで決めていたんですが(笑)、
わたしは全く違う道へ。

でも彼女は保育士さんになって
2人のママになった今も活躍しています。

もしあの夢の方を選んでいたら今頃このBamboは
2人の託児所に置かれていたのかな、と思うと
何だか不思議な気持ちです。

ちなみに調べていると、このBamboって
南アフリカのパパが開発していて、
利益の97%を子供教育や地域社会を守ることに注いでいるそうです。
コチラ

そんな背景も素敵ですね。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク