素敵なママたち

IMG_7029 のコピー
年末に「陣痛がきた!」と報告があったと
ブログにも書いてた親友の赤ちゃんも無事生まれ、
今日は会いに行ってきました。

生後3週目の息子くんは
まだ片手に入るくらい小さくて、とってもかわいかった。
たった3ヶ月なのに、息子がこんなに小さかったのが
何だかずっと前のことみたいに思えてきます。

彼女の手作りのスタイとみのむしのおもちゃをプレゼントにもらいました。
みのむしくんは振るとカラカラと鈴が鳴って、
うちの息子は大はよろこび。早速かぶりついていました。

それにしても、さすが器用!
お店で売ってるくらいのクオリティ!
私が編んだ息子のマフラーは首一周まわらなかったというのに(笑)

こっちに帰ってきてから、毎日のように昔の友達に会っているんですが、
かつて同じ教室でバカなことばっかり一緒にやってた仲間たちは、
みんなとっても素敵なママになっていました。

天然でポーッとしてた子が、仲間の中で一番厳しくしつけ上手なママになり、
小さくてかわいいみんなの妹キャラだった子は今や3人のママで、
その大らかな育児は誰より彼女を大きく感じさせました。

それぞれの育児スタイルがとっても素敵でみんなに話を聞くたびに勉強になる。
私も見習おう!ということばかりで、
今回ゆっくり帰ってきて本当に良かったな、と思います。

そのうち、子供たち同士で遊ぶようになるのも
今からすごく楽しみ!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク