泣き止ませ

IMG_6916 のコピー
昨日、たまたま鉄板の泣き止ませを見つけちゃいました!!

それは・・
エルゴで抱っこしたまま、縄跳びの「前振り飛び」をする!

うちの子だけかもしれませんが、この効果たるやすごい。
どれだけ泣いてても、泣き止んで笑うところまでもっていける!

もっと笑わせた時は、「あ・あ・い・い・う・う・・」と
足のリズムに合わせて五十音を順に言いながら
「た・た・ち・ち・つ・つ・て・て・と・と・ととととととと」
のとととととのところで足踏みをして抱きしめると大笑い。

そのまま寝かせたいときは、小さい声でもしくは静かにその揺れをキープ。
そのままゆっくり動きを小さくしていく。

夕方ぐずってたから、思いつきでやってみたら大ヒット。
昨日から何度もこの技、使っています。

それから最近のお気に入り(笑うポイント)は
「あっぷっぷ」という言葉と「バババブー」という言葉。
プとかブという破裂音が好きみたいです。

どちらもうちの子の好みかもしれませんが・・
思いつきでやったのがヒットするとすごく嬉しい。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク