

実家暮らし

今日から両親の仕事も始まり、
わたしは実家で息子と2人でお留守番の日々・・
の予定ですが、早速地元の友だちの家に遊びに行ってきました。

同じくらいの歳の子がいる子が多いので
地元に帰っても早速ママ友がいる状態で楽しい。

IMG_6671.jpg

息子を連れてくと、いつもまずその大きさにびっくりされるんですが(笑)
(だいたい7−8ヶ月くらいだと思われます・・)
今日は体だけでなく「声大きいねー!」とも。

確かに「あうー」と喋る声が大きくなってる。
みんな声がでかい我が家にいるとこれくらいの声量がないと聞いてもらえません。
そして明らかによく喋るようになってる。
一日中ものすごい量の関西弁を浴びているとこうなるんですね。

他にもこっちに来てから、
両手を顔の前で繋げるようになり、
両手でおもちゃを長く掴んで口に入れて遊ぶようになり、
うつぶせも長い時間できるようになり、と成長目覚ましい。

その様子を一回一回「キャー!これができるようになったー!」と
家族みんなで拍手喝采。にぎやかです。まるで磯野家。
拡大家族の良さをひしひしと感じています。

タラちゃんがサザエさんとマスオさんとマンションに住んでいるのと、
フネさんや、カツオのいるあの家に一緒に住んでいるのとでは大分違うよなぁ、と。

あと2週間たくさんのエネルギーを体いっぱいに充電して
名古屋に戻ったら3人分にぎやかに息子を育ててあげたいと思います。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
