ママの職場

020_20131211002505580.jpg
今日は息子を連れてZIPへ遊びに行ってきました。
普段中にいると気付けないけど、久しぶりに行くと
何てユニークな人たちの集まりなんだろう、と(笑)

「動物園に来たみたいだね〜。
おもしろい人がいっぱいいるね〜。」と息子にとってはテーマパーク状態。

みんなあったかくて、息子をいっぱい抱っこしてくれて、
アットホームなこの局がやっぱり大好きだなぁ、と思いました。
とっても居心地が良かったです。

夜は毎年オープンキャンパスのMCをさせて頂いている
名古屋外大さんの忘年会へ。
初めて長い時間、夫に息子を預けてお出かけです。

泣いてるかな・・と心配して駅から小走りで帰ってきたら、
仲良く2人隣同士で熟睡してました。すごい!

テーブルの上にはミルクを飲んだ哺乳瓶のあと。
久しくミルクもあげてなかったから哺乳瓶から飲まないんじゃないかと
心配していたけど、ちゃんと飲んだんだー!

そして、小まめに替えたたくさんのオムツのあと。
私は紙おむつの時はこんなに小まめに替えないので、
その数がとても愛おしかったです。

きっと色々奮闘したんだろうけど、
明日聞いても「平気だったよ」の一言で教えてくれないんだろうな。

男同士の秘密の夜。
ママは寝静まったリビングを片付けながらニヤニヤしちゃいます。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク