ねずみくんのクリスマス

DSC_0006_20131209170755153.jpg
今朝の朝ごはん。
授乳中はカルシウムを取られると聞いてから、
我が家は毎朝ししゃもです。
鶏肉と大根の煮物は昨日の残り。

DSC_0098_20131209170759d11.jpg
最近のマイブームは一眼レフのカメラを持ってのお散歩。
同じような写真を何枚も撮っている私の姿は周りから見るときっと
ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんのお父さんのよう。

「お母さん、恥ずかしいからもうやめてよ」と言われる日も
そう遠くないんだろうな、と自覚しています。

IMG_6233.jpg
帰りにパンを買って帰り、お昼はパンランチ。

DSC_0005_20131209220326218.jpg
あと、息子の絵本も買ってきました。
ねずみくんのクリスマス。

毎晩、お風呂からあがって寝る前に2−3冊読んであげるんですが
息子はこの時間が大好き。
特に「のせて のせて」の絵本はお気に入りで
くまさんが出てくる時と、ブブーと言うところでは
わたしの声に合わせて「あうー」と言うようになっています。

そんな絵本タイムにクリスマスまで、この一冊も仲間入り。
さっき寝る前に読んであげたら
こちらはぞうさんが出てくるところで喜んでました。
声が低いキャラクターに反応しているようです。

ねずみくんのクリスマスは思いのほか登場人物が多くて
いろんな声のキャラクターが登場するので飽きなくて良かったみたいです。
ただ、読み手としては声のバリエショーンが上手くできず不完全燃焼で
絵本をリビングに持ち帰って今から自主練習(笑)

明日はもっと笑わせようと、母本気です!
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク