はじめて掴んだものは・・

DSC_0015_201312062141089a4.jpg
今夜は和風煮込みハンバーグです。
最近は息子が料理の間もご機嫌でいてくれるので大分楽になりました。

そしてここ数日の成長っぷりがすごい。
指しゃぶりをするようになったり、手を上に上げてよく見るようになったりと
毎日何かしらできるようになっていて、今日はなんと物を掴めるように。

今朝、朝ご飯の支度をしながら何気なくバウンサーに乗った息子を見ると
お腹にかけてたカンガ(アフリカの布)を掴んで口に入れてるー!
試しにお祝いで頂いてた噛み噛みできるガラガラを
取ってきて持たせると掴めた!!
それを口に持ってくと喜んでなめてるー!

「こんなこともできるようになったの!すごいねー!!」と
朝から親バカな母は拍手喝采でした。

「はじめて」の瞬間を見られるのって本当にうれしい。

そして指しゃぶりも、物をつかむのも全て左手なので
もしかして左利きなのか!?と、
昔から左利きに憧れていた母は密かに期待しています♡
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク