Driving Home for Christmas

IMG_6158.jpg
その曲を聞くだけで思い出す景色がある。
きっとすごく幸せな瞬間にかかってた曲が
記憶のしおりになってくれてるんだろう。

今朝は息子がいつもより1時間早く5時半に起床。
お目目ぱっちりご機嫌なので、
いっか~とそのまま私も朝の準備をすることに。

6時半には朝の家事が全部終わってしまい、
夫はまだ寝てるし、朝ごはんまでにはまだ時間があるので
紅茶とチョコでほっと一息。

お腹すいたー!と、息子が泣き出したのでソファで授乳してたら、
ラジオから流れてきたのはクリス・レアのdriving home for christmas。
1番好きなクリスマスソング。

色んな場所で何度も何度も聞いてきた曲だけど、
この曲に刻まれた風景はそんな今日の何気ない朝。
きっとこれからこの曲を聞くと、私はまだ薄暗い中、
幸せそうにおっぱいを飲む息子のこの横顔を思い出すんだと思う。
後ろにはフェアトレードのチョコレートとあったかい紅茶の良い香り。
大好きな曲に大好きな風景。

ZIP-FMではdream x'mas キャンペーンが始まったようで、
クリスマスソングがたくさんかかって嬉しい。

プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク