絵本

マンションのママ友の一人がヨガの先生をやっていて、
今日はお家でヨガレッスンしてもらってきました。

みんな子ども連れて、途中泣いたら抱っこしたままやったり、
授乳したり、オムツ替えたり。
むしろ先生も途中授乳しながらやったり!かっこいい。

子ども達も無理なく、とっても楽しかったです。
久しぶりに体ほぐれた〜。
これから週一でお世話になる予定です。

DSCF5556.jpg
さて、ホーローオマルは日に日にキャッチできる回数が増えてて嬉しい限り。
最近はそんな風に毎日できることがちょっとずつ増えています。
この時期の成長ってすごいですね。

昨日はいつもより一時間も早く寝る準備が整ってしまって、
でも息子は全然眠くなさそうだったので、
絵本を読んであげることにしました。

実はもっと早い時期にトライしたら全然興味を示してくれず、
ずっと放ったらかしになってたんですが、
昨日はちゃんと聞いてくれた!!

お話を聞きながら、絵もちゃんと見て
時々「あー」と言ってて母は感動。
(まぁ、本当に理解してるかは不明ですが気にしない!)
本気の「良い声」で何度も読んでしまいました(笑)

わたしも昔、毎晩寝る前に母に本を読んでもらうのが好きだったので
これからいろんな絵本を買ってあげたいと思います。

ちなみに、絵本と言えば原田さとみさんが
絵本の読み聞かせイベント「ルププ」というのを定期的にされてます。
先日「マイカちゃん読みにきてね!」とお声かけてもらったので
息子がもうちょっと大きくなってみんなと一緒にお話が聞けるくらいになったら
私も参加したいなって思ってます。

その時までに声、磨いときます!
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク