イレーネと松本さん

DSCF5387.jpg
イレーネとニュースアナウンサーの松本さんが遊びに来てくれました!
お昼ごはんは松本さんが作って持ってきてくれて、
めちゃくちゃおいしかった♡

仕事の話に、映画や舞台の話、
最近あまりうちに吹いてなかった風がとても心地良かったです。

DSCF5389.jpg
息子を抱いたイレーネがぽつりと言った一言。
「昔、私にしてくれてたのか、
他の子にしてたのを見てたのかわからないんだけど、
お母さんが背中ポンポンてしてくれた感覚を何か思い出すね」

その感覚すごく良くわかる!
私も息子を膝の上に向かい合わせで座らせて、
ぎゅーって抱っこされる感覚や、そのまま背中ポンポンされる感覚、
今自分がやってあげながら「知ってるこれ!気持ちいいんだよね」
とよく思い出してます。

体が覚えてるんですね。
この子もいつか、そんな風に思い出す日が来るのかな。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク