抱っこひも

bd6ef3d4f4e3ee7b6c48c8c3463564f9.jpg
グリーンデイのビリーとノラ・ジョーンズがコラボした
アルバムが今月末にリリースになるらしい。(コチラ
なんて贅沢なコラボ。
この秋の楽しみがまた一つ増えました。

IMG_5807.jpg
今日は頂いてたエルゴ
新生児から使えるクッションを入れて抱っこひもデビュー。
信じられないくらい便利!
何でもっと早く使わなかったんだろう・・。

これまで首がすわってからしかできないと
思っていたことが大体できてしまう。
抱っこしたまま洗濯が干せてしまうなんて!
抱っこしたまま掃除機もかけられるなんて!

すぐ泣き止むし、すぐ寝てくれるし、
こんな優れものがあったとは。

ちなみにアフリカではママさんたち布一枚で赤ちゃんをおんぶします。
その様子がなんともかっこいい。



現地では首がすわる前からこんな風におんぶしちゃうんだけど、
それはまだ怖いので、首がすわったら私もアフリカの布で
こんな風に背中に背負いたいなって思ってます。
体型(おしりのでっぱり!これで支えるので)が違うので、
出来るかどうか不安ですが・・。そんな日も楽しみ。

今日はお昼寝から起きてきたらこの抱っこひもで
一緒にお散歩がてらクリーニングを取りにいこうと思います。

キンモクセイの香りのおかげで
外に出るのが気持ちいい。
一年で一番好きな季節がやってきました。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク