お宮参り

DSCF5294.jpg
実家からじぃじとばぁばが来てくれて
みんなで熱田神宮にお宮参りに行ってきました!

七五三に来ている人が多く、ちょうど大安で結婚式も数軒あり、
私たちのようにお宮参りの人、他にも安産祈願の人・・と
神宮は人生のいろんな幸せな瞬間の縮図のようでした。

きれいに着物を着せて、写真をいっぱい撮って、
どの家族も子どもをすごく大事にしているその光景は
サザエさん特番を見ているようなあったかい気持ちになりました。

自分も昔、こんな風に家族に愛してもらって成長を一緒に祝ってもらい
今度は同じように息子にしてあげる番。
しっかりバトンをつなぎたいと思います。

DSCF5298.jpg
お昼は家で仕出しをとってみんなでごはん。
デザートは昨日焼いておいたアップルパイです。

それにしても楽しかったな。
朝イチの新幹線で駆けつけてくれたじぃじとばぁばに大感謝!

たくさん抱っこしてくれて、
「お、目を開けたぞ!」と表情を変える度に写真を撮ってくれて。
こんな風に愛してもらった記憶はたとえ覚えてなくても
この子の中にきっとずっと残るんだと思う。

とっても幸せな一日でした。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク