体重測定

静かで育てやすいと思っていた日々はどこへやら。
最近息子は急によく泣くようになり、夜は一度起きるとなかなか寝ない。
昼もおっぱい飲んでないと泣く、ちょっと放ってみようかな、と思って
抱っこしにいかないとこの世の終わりみたいな泣き方になる。

・・と、毎日もう大暴れ!
ただ、そんな中でも小さな手でキュウっとしがみつかれると
やっぱり愛おしいなぁ、とにやけてしまいます。

DSCF5277.jpg
そんな最近の私の癒しは遊びに来てくれる友だちや
ボランティア団体の活動ミーティング。

息子は人が来ている時はなぜかご機嫌で泣く事がなく、
友だちは喜んで抱っこしてくれて
私は育児以外の時間が持ててリフレッシュできる!という最高の時間。

昨日はまたまた我が家でサポーターズのミーティングでした。
秋メニューをたくさん作っておもてなし。

最近はちょっと作っては泣かれて火を止め、
また寝たら火をつける・・とものすごい時間かかってるけど、
料理する時間もリフレッシュできる私にはすごく好きな時間です。

そして今日は保健師さんが来てくれました。
母乳だけなので体重がとっても気になっていたのですが、
測ってもらったら4350g!
一日に66gも増えていることがわかり、ほっとしました。
日々、順調に成長中。

今日もまた眠れない夜に悩まされそうだけど、
これも今だけだと信じて!(笑)がんばります。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク