ギニアの子育て

?? 2
お休みの日はパパがお風呂に入れてくれます。

沐浴の時にいつも思い出すのはギニアに住んでた友人の日記。
ギニアでは水が貴重なので
いかに水を使わずに入れるかっていうのを徹底しているらしい。
でもそのやり方が日本の大事に大事にされてる新生児を思うと考えられない・・

コチラよかったら読んでみてください。
これでいいのかなって不安になるような時
だいたいのことが「ま、大丈夫か」と思えてきます(笑)

ちなみにそんなギニアでは赤ちゃんや子どもの誘拐が多いため
赤ちゃんが知らない人にさらわれないように、というお守りがあるらしい。
つけてる赤ちゃんを誘拐しようとした人の手が燃えるように痛くなるとか。
詳しくはコチラ

国によって事情はさまざま。
日本の子育てはどんな風に映っているんだろう。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク