秋のお気に入り

たまにはゆっくり寝ておいで、という夫の言葉に
搾乳したおっぱいを託し、久しぶりに寝室のベッドへ。
(いつもは別の部屋に布団を敷いて親子3人川の字になって寝ています)

熟睡したー!
そんなに寝不足を感じていたわけではなかったけど
やっぱり深い眠りを取れると違うもんですね。

泣いてなかったかなぁ、と心配しながら戻ってくると
男同士仲良く豪快に寝てました。
私はついつい手をかけすぎてしまうけど、
夫と息子を見ているとちょっと荒々しいくらいが
ちょうどいいのかもしれないなと、思えてきます。

?? 1
さて、最近重宝してるのが間接照明!
実はこれ、その昔、買ったはいいものの
最近はすっかり部屋の隅で忘れ去られ、置き物化していたものです。
夜、オムツ替えたり、授乳したりするときに電気を付けるのは眩しすぎて、
かと言って暗いままだとよく見えなくて…という時に、なんて適度な灯り!
というわけで、無駄にオシャレな空間で毎晩オムツ替えてます(笑)

DSCF5226.jpg
そして昨日、ネットで頼んでた大好きな栗原はるみさんの雑誌
haru_miの秋号が届きました。嬉しい!
一回の授乳時間が長くなってきて授乳中ヒマなので(笑)、
ちょくちょく読み進めています。

今回は私のお料理の先生でもある
田中稔先生の畑に行ってきました!という記事も載っています。
田中先生の畑、何度かお邪魔してるんですが、行くとすごく元気になる!
写真を見ていると、早くまた行きたいなぁ、という気持ちになってきました。
次は息子も連れて!あの畑に子どもを連れて行くと
野菜嫌いなんて治ってしまうような気がするのです。

雑誌はふんだんに載った秋メニューが本当においしそう!
来週ようやく床上げなので、どれを作ろうかうずうずしちゃいます。
食欲の秋!今年も満喫しそうな予感です。

*****

最後にちょこっとアフリカイベント情報を。
今週はラシックでこんなイベントをやってるみたいです!
10/2(水)~10/8(火)「アフリカ雑貨とティンガティンガアート展」

ウガンダとタンザニアで子供たちの就学支援、
女性の自立を目的にフェアトレードを展開するアフリカンハンズの企画展。
アフリカ雑貨と今注目のティンガティンガアートの
正規代理店として良質な絵の販売をしています。

■場所:1F ラシックパサージュ
※10/5(土)~10/8(火)は1Fエスカレーター横(大津通側)特設会場



そして、自分でティンガティンガを描いてみたい!という方はこちらへ!
10/5(土)・10/6(日) 「国際の日」交流イベント@豊田市国際交流協会

ティンガティンガ体験講座、作品展示・即売会
12:30~15:00 参加費 1,000円~1,500円
※イベントは2日間開催されますが、体験講座は10/5(土)のみです!
http://www.tia.toyota.aichi.jp/11/index.html
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク