産後ヘルプ

土曜日に退院して、家族3人での生活がスタート。
とっても楽しんでます。

DSCF5130.jpg
結局切迫早産で里帰り出産ができなかったので
産後の生活どうしようかな、と思っていたのですが
仲良しのお隣さんが毎日来てくれて、掃除に洗濯、おいしいご飯(夫の分まで!)

DSCF5148.jpg
そして沐浴までお手伝いしてくれてます。
おとなりさんも、1歳の女の子がいて何だか家族が一気に増えた気持ちです。
マンションも良いものですね♡

明日から平日は名古屋市の産後ヘルプ事業
お手伝いをお願いしていて、
ここから床上げまでは、週3日で産後ヘルプ事業、
2日はお休みの夫、そして週末2日はおとなりさんに来てもらう予定です。

早速いろんな人に助けてもらって本当にありがたい。
こんな風にして地域の人にこれから一緒に育ててもらうんだろうな、と
思うと幸せな気持ちでいっぱいです。
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク