生まれました!

??-37

9月16日22:23、無事に3078gの
元気な男の子を出産しました!
破水から二時間半、分娩室に入って20分という
ハイスピード出産でした。

陣痛の間、痛みが来る度に
自然と口をついて出てきたのは
「◯◯(息子の名前)くーん。いい子ねー。
大好きだよー。愛してるよー。
痛くないからねー。大丈夫だよー。」
という言葉。

それは、まだお腹にいる時に
よくさすりながら言ってた言葉で、
この時は自分の体を楽にしてくれる呪文のようでした。
自分の事だと普段決して耐えられないような痛みが
子どものためだと思うから乗り切れる。

息をもっと深く吸ってー、吐いてー、
と言われても中々言う通りにいかないところが、
たった一言「ほらお母さん、赤ちゃんが苦しんでる!
もっと深く吸って、吐いて」と言われると上手にできる。
というか、何が何でもやろうとする。
お母さんになるチカラってすごいな、と思いました。

あんなに呼吸法とか練習したのに、
全て放り投げて本能に従うまま、
とっても野生的なお産になったけど、
それが逆に私らしくて良かったような気がします。
(助産師さんからは肝の据わった
堂々としたお産でしたね~と言われました、笑)

そして生まれたての我が子は
信じられないくらいかわいい!
さっそく親バカ全開です。

世界がこの子にいつもやさしくありますように。
素敵な仲間とたくさん出逢えますように。

今日から始まる大冒険を自分らしく楽しめますように。
いろんな世界を見せてあげたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

utsugimaika

Author:utsugimaika
・ラジオDJ
・チャイルドボディセラピスト
・JICA中部なごや地球ひろば 
 オフィシャルサポーター
・Supporter's Support代表
・コップなごや水基金 コーデュネーター
・なんとかしなきゃ!プロジェクト メンバー
・フェアトレードタウンなごや推進委員
 
                  など

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク